どうにもならない

どうにもならない人のライフハック

ゆるやかに引っ越します

長らく更新していなかったこの匿名ブログ『どうにもならない』ですが、今後どうやって運営していくかを考えていました。

そもそも、このブログを起ち上げた時点では完全な匿名にするつもりはなく、親や夫の両親が読んでいる公式ブログには書けないような話を自由に書きたい、という動機で《分かる人には正体が分かる》という程度の匿名性で書いていたのです。

ですが、そのためにある人から不特定多数に向けてプライバシーを暴露されるというトラブルに遭い、このブログを完全な匿名にしなくてはいけなくなりました。

それは3年前のことで、すでにトラブルの相手は自分に関心はないと思いますが、以降は匿名でないと書けないことだけ、ここで書くようになりました。それが昨年の春から書き始めた夫婦の問題のことです。
これについては、現在進行形の話の上にしんどい内容なので、書くのにエネルギーが要りますが、きちんと書いていきたいと考えています。

その一方で、完全な匿名になる以前に書いていた過去の記事については、もう少し多くの方に読んでほしいという気持ちもあります。
それで先日、記事の一つをこのブログへのリンクは張らずにnoteで公開したところ、思った以上の方に楽しんでいただけて、反響をもらいました。そのことが嬉しかったし、やっぱりこのブログを今の状態で放置しているのはもったいないと思いました。

で、考えた結果、ブログの過去記事を少しずつnoteに移行してゆるやかに引っ越し、こちらは完全匿名のブログとして、夫婦の問題のことや、noteやメルマガでは書けないようなプライベートな話や濃すぎる話だけを書く場にしようと考えています。

noteに移行した過去記事については削除していきますので、★をつけてくださった方には申し訳ないのですがご了承ください。

今後とも、とある漫画原作者兼作家による完全匿名ブログ『どうにもならない』を、どうぞよろしくお願いします。
そして正体をご存知の方は引き続き、どうか見て見ぬふりをお願いいたします。