どうにもならない

どうにもならない人のライフハック

恋人に絶対に喜ばれる誕生日プレゼント

自分は、物凄く気持ち悪い性質をしている。自覚はある。

だが、物凄く根気がないおかげで、その気持ち悪い性質が引き起こすトラブルを、そこそこ回避して生きてこられた(と思う)。

10代の頃、当時付き合っていた人の誕生日に何をプレゼントするか、自分は考えに考えて「一羽一羽気持ちを込めて折った千羽鶴を贈ろう」と思い立った。それで、誕生日の10日前から1日のノルマを決めて、気持ちを込めながら折り始めた。

しかし、600羽ぐらい折ったところで急に面倒になってしまい、結局その人が好きな電気グルーヴのCDを買ってあげて、普通に喜ばれた。

千羽鶴のことは言わずに置いた。